ここから本文です。

更新日:2015年6月19日

働くママ復職支援事業

職場における女性の活躍のためには,出産・子育て期において,女性が仕事と家庭を両立し,継続就業できる職場環境づくりが必要です。
そのため,企業における育児休業取得者の復職支援の取組を充実させ,出産・子育てによる離職を減少させる必要があります。

本課では,企業・事業所等における育児休業取得者の復職支援を実践するための社内セミナーの開催手法等を学ぶ研修会等を開催しました。
また,これに伴い,モデル事業や先進的取組事例に加え,研修会等において得られた知見や成果等を取り込み,企業等において復職支援に取り組む際の手引き書・指導書として活用できる内容の復職支援マニュアルやテキストを作成しました。

マニュアルとテキストは以下のとおりとなります。

 

復職支援セミナー研修マニュアル(P1~P10)(PDF:4,290KB)

復職支援セミナー研修マニュアル(P11~P20)(PDF:3,673KB)

復職支援セミナー研修マニュアル(P21~P30)(PDF:8,421KB)

復職支援セミナー研修テキスト(PDF:9,780KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄女性青少年課男女共同参画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2178

FAX番号:029-301-2189

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?