ホーム > 茨城で暮らす > 男女共同参画・女性・青少年 > 男女共同参画 > 女性青少年課男女共同参画グループ > いばらき女性活躍推進会議の会員企業募集のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年6月5日

いばらき女性活躍推進会議の会員企業募集のお知らせ

茨城県では、企業、関係団体、行政が一体となって、女性が多様な働き方を実現できる環境づくりを進め、女性はもちろん男性もいきいきと働き、ともに活躍する活力ある茨城の実現を目指す「いばらき女性活躍推進会議」を発足いたしました。

推進会議では、女性が活躍できる環境づくりを進めることに賛同いただける企業の皆様のご参加をお待ちしております。賛同いただける企業の方は、このページ内の申込書に必要事項を記入の上、下記事務局へ会員登録のお申込みをお願いします。

会員登録のメリット

  • 会員企業相互の情報交換を行いながら、女性の活躍推進についての課題の洗い出しや課題解決に向けた話し合いができます。
  • 企業が抱える女性活躍推進についての課題解決のための各種講演会、研修会等に参加できます。
  • 企業としてのイメージアップにつながります。
  • 会員企業の方には、名刺等にロゴマークを御使用いただけます。

 suishinkaigilogo

対象

県内の企業、事業所

参加申込

参加申込書はこちらからダウンロードできます。

「参加申込書」に必要事項を記入の上、以下のいずれかの方法により「茨城県知事直轄女性青少年課男女共同参画担当」宛に御提出ください。

【補足事項】

申込書の「見える化項目」の欄のうち、「男性従業員の育児休業・休暇等」には、育児介護休業法に基づく育児休業のほか、男性従業員の育児参加のために企業独自に定めている短期間の育児休暇等を含めています。

<郵送>

〒310-8555水戸市笠原町978-6

茨城県知事直轄女性青少年課男女共同参画担当宛て

<ファクシミリ>

FAX番号:029-301-2189

<電子メール>

アドレス:josei1@pref.ibaraki.lg.jp

いばらき女性活躍推進会議ロゴマーク

では、「いばらき女性活躍推進会議」のロゴマークを作成しました。

このロゴマークを、県の広報等で活用するほか、推進会議の会員企業の方にも名刺等に御使用いただき、PRしていただきたいと考えています。

会員企業の方で、ロゴマークの電子データの提供を希望する場合は、事務局(女性青少年課)までお問い合わせください。

suishinkaigilogo

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

知事直轄女性青少年課男女共同参画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2178

FAX番号:029-301-2189

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?