ここから本文です。

更新日:2023年11月17日

茨城県公式Xアカウントポリシー

茨城県公式Xについて

茨城県営業企画課では、Xによる情報発信を行っています。
アカウント名:茨城県@Ibaraki_Kouhou
URLhttps://twitter.com/Ibaraki_Kouhou

主な内容は、以下のとおりです。
(1)県民にお知らせしたい情報
(2)茨城県の実施するイベント等の情報
(3)各部署の更新情報など

※なお、リプライ(返信)には対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。
ご質問等がある方は、各投稿に記載されているリンク先又は本文の連絡先から、事業等の担当課へお問い合わせください。

アカウントについて

茨城県公式のアカウントは、茨城県@Ibaraki_Kouhouです。なりすまし等にはご注意ください。
なお、このアカウントの運用にあたって、茨城県営業企画課では、アカウントポリシーを定めています。このアカウントポリシーは、事前に告知なく変更することもありますのでご了承ください。

茨城県公式Xアカウントポリシー

アカウント運用における基本方針

本アカウントについては、茨城県営業企画課が運用します。

本アカウントでは、主に茨城県及び関連団体が報道発表した情報をはじめ、営業企画課で必要があると判断した情報(茨城県に関する旬な話題や災害情報等)について、担当者が必要に応じ投稿します。

本アカウントへのリプライ及びダイレクトメッセージには、対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。ご質問等がある方は、各投稿に記載されているリンク先又は本文の連絡先から、事業等の担当課へ直接お問い合わせください。

本アカウントでは、国・地方公共団体、公共性の高い機関、茨城県の話題に関する投稿について、必要に応じてリポストします。

本アカウントの投稿では、字数の関係でやむを得ない場合等にURL短縮サービスを利用することがあります。

免責事項

当アカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。

利用者により投稿された当アカウントに対する、リプライ、リポスト、コメント等につきまして一切責任を負いません。

当アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

禁止事項

本アカウントに対して、次のような行為はご遠慮ください。

  1. 個人情報を特定、開示、漏えい等するなどプライバシーを侵害すること。
  2. 茨城県又は第三者の名誉及び信用を傷つけ、誹謗中傷すること。
  3. 茨城県又は第三者の著作権、肖像権等の知的財産権を侵害すること。
  4. 他の利用者又は第三者になりすますこと。
  5. 法令等に違反する、又は違反するおそれがあること。
  6. 公序良俗に反すること。
  7. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とすること。
  8. Xの利用規約に反すること。
  9. その他茨城県が不適切と判断したこと。

フォローに関する方針

国・地方公共団体、公共性の高い機関のアカウントなど、必要に応じてフォローします。

運用ポリシーの変更について

本アカウントの運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?