ホーム > 広報・お知らせ > 広報 > いばらきもの知り博士

ここから本文です。

更新日:2017年3月31日

いばらきもの知り博士

「いばらき・もの知り情報」とは?

コンセプトは「茨城県の情報をみんなで楽しむ!」こと。

いばらきもの知り博士イラスト

「いばらき・もの知り情報」とは、茨城県をテーマに意外な“人物”“モノ”“話題”にスポットをあてた情報のこと。そんな茨城県の情報をみんなで楽しみましょう!

 

●あなたが「いばらき・もの知り博士」として茨城県をPRする!

このホームページから「いばらき・もの知り情報」をどんどん知ってください!そして、このホームページから得た情報をたくさんの人に教えてあげましょう。つまり、あなたが「いばらき・もの知り博士」として茨城県の話題づくりに貢献してください!

 

いばらきもの知り博士イラスト

お待たせしました!2017年の新着情報を掲載

情報060

全国的に極めて高い評価を得る、茨城県のメロンは生産量日本一!

情報059

あじさいの品種数が日本一、北茨城あじさいの森

情報058

茨城県筑西市で稼働する、国内最大級のハム・ソーセージの製造工場

情報057

茨城の豊穣な魅力を満喫できる、なめがたファーマーズヴィレッジ

→いばらきもの知り博士一覧


2017年のはみだし情報掲載中!

はみだし019

古河市立下辺見小学校の校庭に設置された、日本一長い一本橋の遊具、友情の一本橋

→はみ出し情報一覧


●「いばらき・もの知り情報」に楽しい4コマ・マンガが掲載されています!

 

ガマくんとローズくん

楽しく情報を知ってもらうため、「いばらき・もの知り情報」の中に4コマ・マンガが掲載!茨城県の情報が大好きな「ガマくんとローズくん」の楽しい会話をのぞいてみましょう。※マンガの掲載されていないページもあります。