ここから本文です。

更新日:2017年5月15日

ひばり2015年7月号

県広報紙「ひばり」は、毎月1日に発行しています。

茨城県広報紙「ひばり」は、新聞を購読されていない皆さんにもご覧いただけるように、お住まいの市町村や各県民センターのほか、県内金融機関などに配置しています。

折込みチラシの中で一番上に配置されています。
視覚障害の方を対象に音声版も発行しています。

茨城県広報紙「ひばり」2015年7月号

201507

(PDF:9,669KB)

[表紙]
青少年の健全育成に向けて
「子どもは社会を映す鏡」と言われるように、子どもは身近な人や社会環境から強く影響を受けながら育っていきます。
とりわけ、日常生活における親の子どもへの関わりがとても大切です。
このため県では、親や大人が姿勢を正し、子どもたちの良いお手本となることを心がける「親が変われば、子どもも変わる」運動や、地域社会全体で子どもを見守り育てていくために、積極的にコミュニケーションを図るための「あいさつ・声かけ」運動の普及を進めています。
また、青少年相談員による街頭巡回や、メディア教育指導員によるインターネットの危険性などを伝える活動などと連携・協力し、青少年の健全育成と非行防止に取り組んでいます。

 

 

コミュニティいばらき

子どもたちを取り巻くインターネット環境

いばらきクローズアップ

子どもたちの基礎学力アップを支援!!

特集

森林湖沼環境税

お知らせひろば

「おもてなし県民大会」を開催!!~おもてなし日本一を目指して~

おでかけガイド

なつかし・いばらき

 

大洗水族館からアクアワールド・大洗へ

 


次回「ひばり」8月号の新聞折り込みは8月1日(土曜日)です。

戻る

次へ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?