ここから本文です。

更新日:2023年9月28日

ひばり2015年11月号

県広報紙「ひばり」は、毎月1日に発行しています。

茨城県広報紙「ひばり」は、新聞を購読されていない皆さんにもご覧いただけるように、お住まいの市町村や各県民センターのほか、県内金融機関などに配置しています。

折込みチラシの中で一番上に配置されています。
視覚障害の方を対象に音声版も発行しています。

 

201511
(PDF:10,709KB)

[表紙]
いばらきの魚

本県の沖合では、親潮(寒流)と黒潮(暖流)が交じり合うことから、イワシ、サバ、シラス、ヒラメなどの好漁場が形成されており、平成26年の本県の海面漁業生産量は約22万トンと、平成18年以来8年ぶりに全国第3位となりました。
また、全国第2位の面積を誇る霞ヶ浦やラムサール条約に指定された涸沼、那珂川や久慈川など、大小の湖沼や河川にも恵まれており、ワカサギやシジミなど全国有数の産地となっています。
一人でも多くの方においしい「いばらきの魚」を知って、食べていただくため、首都圏の量販店でフェアを開催するほか、「いばらきの地魚取扱店」等を通じてプレゼントキャンペーンなどを実施しています。

コミュニティいばらき

魚といえばばらき!

いばらきクローズアップ

子どもたちを虐待から守るために

特集

11月13日は「県民の日」です

お知らせひろば

建設フェスタ2015に来てね!

おでかけガイド

イベントカレンダー

天皇皇后両陛下ご来県

 


次回「ひばり」12月号の新聞折り込みは11月29日(日曜日)です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?