ホーム > 広報・お知らせ > くらしのQ&A > 生活環境 > 生活・環境 > 商品・サービスの苦情や相談は

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

商品・サービスの苦情や相談は

消費者に提供される商品やサービスは年々多様化しています。ところが、それに伴って、トラブルも増加しています。このため、県では、県消費生活センターなどで苦情や相談を受け付けています。

苦情・相談は、県消費生活センターまたは、市町村の消費生活センター相談窓口へ。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部生活文化課生活

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2829

FAX番号:029-301-2848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?