ホーム > 広報・お知らせ > 広聴・相談 > 大井川知事と語ろう!新しい茨城づくりなど > 第14期明日の茨城を考える女性フォーラム、知事に提言書を提出

ここから本文です。

更新日:2017年12月26日

第14期明日の茨城を考える女性フォーラム、知事に提言書を提出

 

平成29年12月22日(金曜日)、「いばらき創り1000人委員会提言集会」において、「明日の茨城を考える女性フォーラム」の代表者から大井川知事に74項目の提言書が提出されました。

県の広聴事業である「明日の茨城を考える女性フォーラム」は、県内各地域・各分野で活躍する女性50名が、2年間県政について議論し、その意見を取りまとめ、県に提言する活動です。これまでも女性ならではの視点からいろいろな提言をいただいており、現在は、第14期の委員が活動しています。

提言集会では、「明日の地域づくり委員会」の委員など約240名にご参加いただき、女性フォーラム委員が活動の成果を発表しました。

委員から提言書を受け取った知事は、「現在、新年度の大井川県政のスタートに向けて準備をしている段階で、絶好のタイミングにすばらしい提言を数多くいただきました。皆さんからいただいた提言をしっかり検討し、これからの県政にいかしていきたいと思います。」とコメントしました。

提言書提出

関連リンク

明日の茨城を考える女性フォーラム(第14期)提言書

このページに関するお問い合わせ

総務部報道・広聴課広聴・相談

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2140

FAX番号:029-301-2169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?