ここから本文です。

更新日:2013年5月24日

あやめまつり編(潮来市)平成25年5月24日放送

 

500種100万株のあやめが咲き誇る「潮来のあやめまつり」が今年も始まりました。
この時期、潮来には全国各地から紫や黄色に染まったあやめを見に訪れます。
今回の「磯山さやかの旬刊!いばらき」では、磯山さやかさんがあやめの花を一日何回も楽しむ方法を紹介します。まず、最初に少し早起きして見る、朝のあやめがおすすめ。
朝露にぬれたしとやかなあやめにきっと心が癒されることでしょう。
次に手漕ぎの「ろ船」に乗って水郷情緒を味わいながら、船上から眺めるあやめも雰囲気があってよいもの。
その際、「道の駅いたこ」で大人気の「かあちゃんてむすび」を買って、それを船上で味わうのも、また格別です。また、まつり期間中は、毎日、ライトアップを行っており、夜のあやめ鑑賞も可能。艶やかに照らされたあやめを眺めることができます。

みなさんも、この時期、潮来であやめを見ながら1日楽しんでみませんか。

磯山さやかの旬刊!いばらき

あやめまつり編(潮来市)
(30秒ダイジェスト版)

磯山さやかの旬刊!いばらき概要

磯山さやかの旬刊!いばらきの写真

テレビ朝日毎週金曜日10時25分頃から

「いばらき大使」の磯山さやかさんが、茨城県内の観光スポット等を紹介しながら、いばらきの魅力を発信していきます。

放送時間帯

毎週金曜日「若大将のゆうゆう散歩」内10時25分頃から

ダイジェスト版

火曜日から木曜日「ANNニュース」内(5時50分から6時)

金曜日「若大将のゆうゆう散歩」内(9時56分から58分)

これまでの放送

このページに関するお問い合わせ

知事直轄広報広聴課広報戦略室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2123

FAX番号:029-301-2168

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?