ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

海外駐在員通信

このページでは、海外駐在員が現地で取り組んだ本県の仕事や、仕事上・生活上から得たさまざまな話題やニュースなどを紹介していきます。

上海事務所通信

茨城県では中国上海市に事務所を設置し、日本人職員2名、現地採用職員2名の4名体制で、茨城県企業のビジネス活動支援、観光客誘致、県産品販路拡大等支援、友好交流活動支援などをおこなっています。

上海事務所通信」を通して、「上海事務所はこんな活動をしているのか!」と知っていただければ幸いです。

ソウル駐在員通信

茨城県では、一般財団法人自治体国際化協会(CLAIR)のソウル事務所に職員を1名派遣しています。茨城県が韓国で実施する、国際観光見本市での本県観光PRや茨城空港・港湾のセールス活動の支援をはじめとして、日本の各地方自治体の海外活動をサポートしています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部加工食品販売チーム_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3529

FAX番号:029-301-3909

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?