ホーム > 茨城を知る > 行財政改革 > 政策評価 > 公共事業等の事業評価 > 公共事業の再評価について > 平成13年度 > 平成13年度第3回公共事業再評価委員会の開催結果について

ここから本文です。

更新日:2018年3月30日

平成13年度第3回公共事業再評価委員会の開催結果について

政策審議室

1.日時

平成14年2月18日月曜日午後1時から

2.場所

茨城県庁庁議室

3.内容

伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業については,「計画を見直して継続が妥当」,その他の県事業15事業,町事業1事業については「継続が妥当」とのご意見をいただきました。

平成13年度公共事業再評価対象事業一覧PDF

茨城県公共事業再評価委員会の意見及び通知文

4.主な質疑について

伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業については,自然環境や駅前の利便性などを活かしメリハリをつけた特色のある街づくりを進める必要がある。

つくばエクスプレス沿線地域全体の開発にあたっては,宅地需要の動向を慎重に見極める必要がある。

その他,評価にあたっては,事業の効果や事業を巡る社会情勢の変化等を示す適切な数値指標に基づいて検討するべきではないか,公共事業の採択にあたり事前のモニタリング調査が必要ではないかとの意見があり,今後数値指標の設定など再評価の手法について検討していくこととした。

平成13年度茨城県公共事業再評価委員会議事録

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画部政策調整課政策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2025

FAX番号:029-301-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?