ここから本文です。

更新日:2018年8月16日

茨城県人会連合会

茨城県人会の会員及びご家族、縁故者の皆様、私たちの郷土茨城は、首都圏住民の身近な観光地、新しい居住地または第二の居住地として注目が高まっております。今後とも、会員相互が親睦を深めるとともに、郷土茨城を愛し、応援してまいりましょう。

会長あいさつ

suzuki

 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 茨城県人会連合会の様々な活動に対しまして、日頃より、ご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
 さて、茨城県人会連合会は昭和43年5月28日、上野精養軒で開催した設立総会において発足し、今年で設立50周年を迎えることとなりました。初代会長の赤城宗徳氏から「県人同士さらに横の連携を深め、新人を多く参加させて新たなる発展を図ろう」とのお言葉をいただいた通り、今まで多くの会員の皆様が参加し、人と人とのつながりを礎とした県人会活動を行ってまいりました。
 私はこの度非力を省みず県人会連合会の大役をお引き受けいたしましたが、諸先輩の築かれた業績に倣い、これからも、人と人とのつながりを大切に、会員相互の親睦をはかり、郷土の発展と振興に寄与するよう会員の皆様とともに進めてまいりたいと考えております。
 末筆ながら、茨城県の益々の発展と会員の皆様のご健勝をお祈り申し上げます。


 平成30年6月
 茨城県人会連合会会長 鈴木正誠

会員・主な活動など

会員

東京都及びその近郊に所在、居住されている方で、茨城県に関連する法人、団体、個人となります。
・法人会員
 茨城県に関わり合いのある企業で、本会の主旨に賛同される法人となります。
・団体会員
 東京都及びその近郊に所在し、茨城県に関わりある団体です。
・個人会員
 地区県人会未組織地域の方です。
 ※地区県人会については事務局にお問い合わせください。

主な活動

1.総会、懇親会等の開催

 ・総会・懇親会(毎年6月末頃)
 ・新年賀詞交歓会(毎年2月頃)
 ・常任理事会等の開催

*懇親会、新年賀詞交歓会には、会員や関係団体会員以外にも多くの方にご出席をいただいています。
 〔会員以外の主な出席者〕
 ・いばらき大使、東京経済人倶楽部会員
 ・中央省庁茨城県関係者
 ・県関係者、市町村長等

 

2.会報「ROSE」の発行(定期・臨時増刊)
 会員活動や茨城県のトピック情報などを提供します。

3.視察研修事業費補助
 会員等が茨城県内への視察研修を実施した場合に事業費の一部を補助します。

4.郷土への貢献
 会員に県産品を配付します。

年会費
 ・個人会員…1万円
 ・法人会員…5万円(1口)
 
 

会報(ROSE)

 

平成29年12月

平成29年冬季増刊号(2019年に,いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会が開催,9月26日に大井川和彦知事が就任,第17回世界湖沼会議(いばらき霞ヶ浦2018)が開催など)

冬季増刊号(PDF:605KB)

バックナンバーについては事務局へご連絡ください。

活動報告など

・平成30年6月29日(金),県人会連合会の設立50周年記念式典祝賀会を開催しました。

約500名のお客様がいらっしゃいまして,盛大に50周年をお祝いしました!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部東京渉外局行政課 

東京都千代田区平河町2-6-3

電話番号:03-5212-9088

FAX番号:03-5212-9089

〒102-0093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?