ホーム > 茨城を創る > まちづくり > 道路・公共交通 > 道路建設課 > 水戸北スマートインターチェンジがフルインター化しました。

ここから本文です。

更新日:2019年10月7日

水戸北スマートインターチェンジがフルインター化しました。

常磐自動車道の水戸北スマートインターチェンジについては,東京方面に出入り可能なハーフインターチェンジとして開通しておりましたが,令和元年9月7日(土)にいわき方面への出入りも可能なフルインターチェンジとして開通いたしました。
この開通により,県北地域・東北地域とのアクセス性の向上が図られ,観光の振興,地域の活性化に貢献するものと期待しています。

開通セレモニーの様子
開通セレモニーの様子

 

 

水戸北スマートインターチェンジが開通しました。(令和元年9月7日、東日本高速道路(株)リンクへ)(外部サイトへリンク)

 

ネクスコ水戸北リンクバナー

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部道路建設課高速道路対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4439

FAX番号:029-301-4449

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?