ここから本文です。

更新日:2017年9月8日

道の駅たまつくり

道の駅たまつくり

道の駅たまつくりは国道354号沿いにある休憩施設です。土浦から鉾田方向に向かうと,霞ヶ浦大橋を渡ってすぐのところにあります。
休憩施設内には,天気予報,道路状況のほか行方市の地域情報などが調べることが出来る端末が設置されています。また,24時間ご利用いただけるトイレも併設されています。
周辺には霞ヶ浦や筑波山の素晴らしい景色を眺めることが出来る玉造・虹の塔のほか霞ヶ浦の魚料理を食べることができるレストラン,水について楽しく学ぶことができる水の科学館など,様々な施設が設置されています。

周辺施設

周辺施設

霞ヶ浦ふれあいランド

水と親しむふれあい空間「霞ヶ浦ふれあいランド」は水の科学館、玉のミュージアム,シンボルタワーで高さ60メートルの玉造・虹の塔,親水公園,キッズルームのある公園です。

玉造・虹の塔

レストラン

家族で楽しむことのできるファミリーレストランです。こちらでは霞ヶ浦でとれた,様々な魚料理なども用意しています。
レストラン

水の科学館(外部サイトへリンク)

映像やジオラマをはじめ,おもしろい実験やパソコンをつかって,水について様々な角度から紹介しています。「波」や「うず」などの水の性質,水の役割についてのほか,霞ヶ浦の自然・環境について学ぶことができる施設です。

水の科学館

つくば霞ヶ浦りんりんロード(桜川土浦潮来自転車道)

霞ヶ浦の西側に整備している自転車専用道路です。湖上を吹く風を感じながら,自転車を走らせてみてはどうでしょうか。

自転車専用道

案内図


案内図

このページに関するお問い合わせ

土木部鉾田工事事務所道路管理課

茨城県鉾田市安房1414

電話番号:0291-33-2141

FAX番号:0291-32-5085

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?