ここから本文です。

更新日:2015年8月21日

「道の日」美化活動

実施概要

毎年8月は「道路ふれあい月間」として定められており,道路の正しい利用の啓発や道路愛護活動の推進などを行っているところです。

その活動の一環として,8月10日の「道の日」に合わせて,道路の美化活動を行いました。

当日は,茨城県建設業協会常総支部の皆さんのご協力をいただき,国道294号(常総市石下紫峰高東交差点から石下中東交差点周辺)の約1.7kmで清掃活動を行いました。

清掃活動で回収した落下物は,殆どが空き缶,空きビン,ペットボトル,タバコの吸い殻等の家庭ゴミとして処理されるべきものであり,その量は100kgでした。

一部の心ない道路利用者の不法投棄は,善良な道路利用者に不快感を与えるだけではなく,交通事故の原因にもなる大変危険な行為です。

道路は子どもからお年寄りまで,みんなが利用する最も身近な公共施設です。当事務所でも引き続き道路の維持管理に努めてまいりますので,道路を利用される皆さま方にも道路美化にご理解ご協力をお願いいたします。

活動写真

活動状況1

活動状況2

活動状況3

集めたゴミ

 

このページに関するお問い合わせ

土木部常総工事事務所道路管理課

〒300-2706 茨城県常総市新石下1317-10

電話番号:0297-42-2621

FAX番号:0297-42-1286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?