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更新日:2015年9月17日

平成27年台風18号で被災された茨城県知事許可業者に係る建設業許可更新申請・経営事項審査申請等について

 平成27年台風18号で被災し書類が流失したこと等により,建設業許可の更新申請,各種届出,経営事項審査などの対応に苦慮されている場合,被災状況に応じて対応を検討いたしますので,以下に御留意の上,早めに御相談下さい。

留意事項

  1. 建設業許可の更新申請について
     建設業許可の更新申請については,許可満了日の30日前までに申請していただくよう案内しているところですが,失効してしまった後では更新申請として受付できないため,遅くとも許可の満了日までに土木事務所で受付される必要があります。
     申請書類の準備等について不安がある場合などは,早めに御相談願います。
  2. 決算変更届について
     書類が流失したこと等により工事経歴書等への記載に支障が生じている場合などは,提出前に事前に御相談下さい。
  3. 経営事項審査について
     書類が流失したこと等により,申請書の記載や審査の際に提示する資料等が不足するなど,対応に苦慮されている場合などは,往復はがきで申し込む前に御相談願います。

相談窓口

  1. 建設業許可,各種届出に関して
     筑西土木事務所総務課建設業担当
      ※筑西土木事務所管内(常総市等)の建設業者のみ
     電話:0296-24-9252
     FAX:0296-25-5333
    ※他の土木事務所管内の被災業者は,各管轄の土木事務所総務課建設業担当へ御相談願います。
  2. 経営事項審査に関して
     茨城県土木部監理課建設業担当 
     電話:029-301-6342
     FAX:029-301-4339

 

 

このページに関するお問い合わせ

土木部監理課建設業

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4334

FAX番号:029-301-4339

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