ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 本庁 > 都市局都市整備課 > 平成27年度茨城県都市緑化功労賞の表彰について

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2016年1月20日

平成27年度茨城県都市緑化功労賞の表彰について

県では、平成28年2月29日(月曜日)に県庁にて、「平成27年度都市緑化功労賞」の表彰式を開催しました。

この賞は,都市緑化の推進及び都市公園の整備・保全・美化・利用促進に関し,特に著しい功績のあった県内の個人及び団体に贈られるもので,今年度は,個人1名と1団体が受賞し,知事代理として,富永幸一県土木部都市局長から感謝状を贈呈しました。

受賞した湯原英之氏から,「今後とも県の都市緑化の啓発に協力して頑張っていきたい。」との話があり,北茨城市において初の団体受賞となる,大好き北茨城ネットワーカー協議会の鈴木三穂(みつほ)副会長からは,「今後も,継続して北茨城市内の花壇の整備や管理に取り組んでいきたい。」との話がありました。

平成27年都市緑化功労賞表彰集合写真

受賞者の功績

  • 湯原英之(筑波都市整備株式会社洞峰公園管理事務所推薦)

洞峰公園で,平成14年から現在まで,約13年間にわたり,公園利用者を対象とする園芸教室の講師を継続して務めています。造園会社で花や緑に携わってきた経験を活かし,植物の知識や手入れの方法を参加者に分かりやすく教え,緑化啓発に貢献しています。

湯原氏の園芸教室の写真湯原氏表彰の写真

  • 大好き北茨城ネットワーカー協議会(北茨城市推薦)

平成14年11月の会発足から現在まで,約13年間にわたり,北茨城市内の都市公園「五浦岬公園」を中心に,JR磯原駅前や北茨城市IC高速バス停留所前の花壇の整備及び管理を継続して行なっています。その他,同市の夏祭りの花壇の整備も行っており,観光客や市民の緑化意識の啓発に貢献しています。

大好き北茨城ネットワーカー協議会の花壇の整備の写真大好き北茨城ネットワーカー協議会の表彰の写真

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部都市整備課企画

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4656

FAX番号:029-301-4669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?