ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 境工事事務所 > 「株式会社石塚建設」が道路里親団体に認定されました

ここから本文です。

更新日:2019年6月20日

「株式会社石塚建設」が道路里親団体に認定されました

境工事事務所では,坂東市内の県道で環境美化ボランティアを行う「株式会社石塚建設」を道路里親として新たに認定いたしました。

「協定書調印式及び認定証交付式」は以下のとおり実施されました。

今回の認定により,当事務所管内では,8団体に合計7.25kmの区間で道路の清掃に取り組んでいただくことになりました。

日時:令和元年6月19日(水曜日)

場所:坂東市役所 3階大会議室

認証団体概要

認定団体名:株式会社石塚建設(代表者:石塚容子氏)

 

構成員:8名

区間:一般県道伏木坂東線 坂東市鵠戸358-4地先~坂東市鵠戸436-5地先(約0.65km)

 

DSCF3005

認定証交付(左から石塚専務取締役,平田境工事事務所長)

DSCF3018

記念写真撮影(左から平田境工事事務所長、石塚取締役、石塚専務取締役、木村坂東市長)

道路里親制度とは

茨城県が管理する道路を、住民団体・企業・学校などの皆様にボランティアとして道路の清掃や除草、花壇の手入れなどの活動に取り組んでいただくものです。

地域の皆様が道路を慈しみ、住んでいる街を綺麗にしたいという思いから始まり、地域コミュニティの活性化などが期待できます。

詳しくは土木部道路維持管理ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

土木部境工事事務所道路管理課

〒306-0431 茨城県猿島郡境町西泉田1293

電話番号:0280-87-1231

FAX番号:0280-87-5517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?