ホーム > 茨城を創る > まちづくり > 土木事務所・工事事務所 > 高萩工事事務所 > 各課の仕事 茨城県高萩工事事務所

ここから本文です。

更新日:2016年7月6日

各課の仕事 茨城県高萩工事事務所

契約用地課

公共工事(道路・河川工事等)の入札、契約事務など経理全般にわたる仕事と、公共事業(道路・河川等)に必要な用地の買収や補償に関する仕事をしています。

道路整備第一課・第二課

道路や橋、歩道などを整備しています。

河川整備課

河川、崖地、海岸などの整備や、河川や海岸に関する使用の許可を行っています。

道路管理課

災害などによって壊れた道路を復旧する工事や、道路の維持修繕など、道路を守る仕事を行っています。また、県道・国道(3桁国道 例:国道245号)に関する使用の許可を行っています。

ダム管理課

ダム管理課では、4つのダム(水沼・花貫・十王・小山)の管理を行っています。
また、長期的展望にたって、ダム建設の基礎資料となる管内河川の水位及び流量調査等を継続的に実施しています。

各課直通電話番号(PDF)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部高萩工事事務所道路管理課

茨城県高萩市下手綱1405-2

電話番号:0293-22-2175

FAX番号:0293-23-1241

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?