ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

道路や河川の境界を確認したいとき

はじめに

境界確認について必要な測量経費等については申請者負担となります。

測量作業には専門知識を要しますので、専門業者への委託をお願いします。

代理人の方が申請を行う場合には委任状を提出してください。

委任状(Word)(ワード:22キロバイト)(ワード:22KB)

委任状(PDF)(PDF:81キロバイト)(PDF:81KB)

境界確認の流れ

1.境界確認申請書を道路管理課へ提出していただきます。(1部)

境界確認申請書(Word)(ワード:42キロバイト)(ワード:25KB)

境界確認申請書(PDF)(PDF:35キロバイト)(PDF:77KB)

2.確認する場所によって担当者が決まっていますので、その担当者と現地立会の日程を調整してください。併せて、担当者と当日の立会出席者について確認をお願いします。

申請地の状況により、道路を挟んだ対向地権者の方にも立会をお願いする場合があります。

 

3.現地立会後、立会結果に基づく測量図を作成、提出してください。(1部)

 

4.境界確認書が必要な場合には各ページの間に割り印を押印したものを併せて提出してください。(2部)

境界確認書(Word)(ワード:30キロバイト)(ワード:16KB)

境界確認書(PDF)(PDF:63キロバイト)(PDF:80KB)

境界確認書記入例(PDF:89KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部土浦土木事務所道路管理課

〒300-0815 茨城県土浦市中高津3丁目11番5号

電話番号:029-822-4346

FAX番号:029-822-5095

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?