ホーム > G7茨城・つくば科学技術大臣会合 > 高級実務者会合が開催されました

ここから本文です。

更新日:2017年4月17日

高級実務者会合が開催されました

4月4日、5日にかけて、つくば国際会議場において高級実務者会合が開催されました。
高級実務者会合では、5月15日から17日にかけて開催される大臣会合における議論・共同声明を実務的に準備するため、G7各国およびEUから高級実務者が集まり、議題ごとに研究開発課題や国際協力の枠組みなどについて議論が行われました。

協議会では、会議の合間のコーヒーブレイクに、全国的にも評価の高いさしま茶や、国内トップレベルのバリスタによるコーヒーをお楽しみいただきました。
ほかにも、濃厚な甘味とジューシーな食感、形の良さが特長の茨城県オリジナルいちご「いばらキッス」や、外観が美しく皮ごと食べられるブドウ「シャインマスカット」、モチモチした食感が特徴のつくば産パン用小麦「ユメシホウ」を使ったパンなどをご用意し、海外からきた参加者の方々から高い評価を頂きました。
コーヒーブレイクのスペースでは、感情認識パーソナルロボット「Pepper」が、コーヒーブレイクで提供した飲み物や食べ物のご紹介を英語でしてくれました。

さらに、市内の視察ツアーを実施し、つくばの最先端科学技術と歴史や文化に触れていただくとともに、夕食会では、茨城県産食材を使った料理やつくばの地酒などをお楽しみいただきました。

【関連動画】Youtube「茨城新聞ニュース」(外部サイトへリンク)

SOM01

 

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部グローバル戦略チーム投資・誘致

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2858

FAX番号:029-301-1375

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?