ホーム > G7茨城・つくば科学技術大臣会合 > 島尻科学技術政策担当大臣がつくば視察に訪れました

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日

島尻科学技術政策担当大臣がつくば視察に訪れました

2015年12月9日、島尻内閣府特命担当大臣(科学技術政策)が、つくば市を訪れ、科学技術大臣会合の会場となるつくば国際会議場において、江崎つくば国際会議場館長、橋本茨城県知事、市原つくば市長と会談を行いました。

島尻大臣は会談の中で、江崎館長、橋本知事および市原市長に対し、科学技術大臣会合の成功に向けた協力を要請しました。

これに対し、江崎館長はつくば市がいかに科学技術との親和性が高いかについて説明するとともに、各国の科学技術大臣の来訪を機に科学の重要性を発信していきたいと述べました。

また、橋本知事は、官民一体となった推進協議会を立ち上げ、科学技術大臣会合の成功に向け準備を進めている旨を発言するとともに、つくば、日本の科学技術の発信にも内閣府のご尽力とご配慮を願いたいと述べました。

さらに、市原市長は、市をあげて「おもてなし」の気持ちで各国の大臣をお迎えすることに加え、世界中から来られる方々に安心して滞在していただけるように協力していきたいと述べました。

 

島尻大臣つくば視察

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部グローバル戦略チーム投資・誘致

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2858

FAX番号:029-301-1375

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?