ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 介護保険 > 安全で安心なサービスに向けて > 介護保険事業者における事故発生時等の報告の取扱い(参考)

ここから本文です。

更新日:2019年2月14日

介護保険事業者における事故発生時等の報告の取扱い(参考)

介護保険法に基づく運営基準において、介護サービスの提供により事故が発生した場合について、保険者である市町村に連絡を行うこととされております。
つきましては、事故が発生した場合に、市町村の介護保険担当課へ速やかな報告を図るため、以下の標準例の様式を参考としてください。
事故発生時等において適切な対応に努められるようお願いいたします。

(標準様式)「介護保険事業者の事故発生時等の報告の取扱いに係る標準例(PDF:126KB)
(標準様式)「介護保険事業者の事故発生時等の報告の取扱いに係る標準例(ワード:36KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部長寿福祉推進課介護保険指導・監査

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3343

FAX番号:029-301-3348

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?