ここから本文です。

更新日:2018年7月30日

桜の郷:事業用地分譲:立地環境

着実に広がる交通ネットワークで企業の発展を支える好立地環境 


立地環境図

 

「桜の郷」は、企業活動の重要なポイントである人・モノ・情報の迅速な移動、交流のための魅力的な立地条件を備えています。

「桜の郷」は、水戸駅から南西方向に約10キロメートルの距離、水戸市平須地区に隣接する東茨城郡茨城町桜の郷地区にあります。県都のベッドタウンとして水戸市の中心市街地への通勤・通学も便利であり水戸市の商圏・生活圏に含まれています。つまり「桜の郷」は、水戸市をマーケットに捉えています。

「桜の郷」は、複数の高速道路を利用して、茨城県内はもちろん、東京方面や北関東地方、東北地方との交通の利便性が良好なのも魅力です。地元、茨城町を通り、栃木県、群馬県を結ぶ北関東自動車道は、常磐自動車道を経由して都心へ、東北自動車道を経由して東北地方へ、また関越自動車道を経由して上信越地方に容易にアクセスすることができます。

また、札幌便、神戸便、福岡便、那覇便、上海便など着実に便を増やしている茨城空港は、20キロメートル圏内の距離にあり、茨城町西IC-茨城空港IC間の高速も使用できるのでアクセスが良好です。さらに将来、潮来市から伸びる東関東自動車道水戸線が、茨城空港北ICと接続する予定であり、千葉県方面への出張や、「成田国際空港」の利用も便利になります。

ますます飛躍する茨城県。「桜の郷」なら、そのメリットを十分に生かすことができます。

 

このページのトップへ

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部土地販売推進課宅地企画・販売

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3317

FAX番号:029-301-2699

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?