ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 保健福祉部 > 本庁 > 厚生総務課 > 医師・歯科医師・薬剤師の皆さまに届出のお願い

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

医師・歯科医師・薬剤師の皆さまに届出のお願い

日本国内に居住する医師・歯科医師・薬剤師の方は,2年に1度12月31日現在における住所地,従業地,従事している業務の種別等,医師法,歯科医師法,薬剤師法で規定されている事項について,当該年の翌年1月15日までに届け出ることが義務付けられています。

 

本年はその届出年に当たりますので,所定の届出票に記入の上,原則として住所地を管轄する保健所へ提出してください。

提出期限:平成31年1月15日(火曜日)

 

複数の従事先がある場合には,1枚の届出票に主たる従事先及び従たる従事先を記載して提出願います。

なお,12月31日現在就労していない場合であっても,届出票の提出もれのないようにお願いいたします。

 

この届出を基に「医師・歯科医師・薬剤師調査」が実施され,その集計結果は,今後の厚生労働行政の大切な基礎資料となります。

 

また,届出を行わないと「医師等資格確認検索システム」及び「薬剤師資格確認検索システム」に氏名等が掲載されませんのでご注意ください。

 

なお,届出票の用紙につきましては,最寄りの保健所までお問い合わせいただくか,厚生労働省のホームページからダウンロードしてください。

ただし,電子メールでの提出はできませんので,印刷した届出票を提出してください。

 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部厚生総務課管理・医療大学

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3175

FAX番号:029-301-3139

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?