ここから本文です。

更新日:2016年10月25日

准看護師免許再交付

再交付申請


申請場所:住所地を管轄する保健所(常陸大宮保健所の管轄は,大子町・常陸大宮市・常陸太田市・那珂市)
申請方法:提出書類と印鑑を持って保健所へお越しください。また,郵送での受付けはできませんのご注意ください。

提出書類
提出物 備考
申請書 指定の用紙が保健所に用意してあります
住民票 本籍地が記載されているもの
発行から6ヶ月以内のもの
収入証紙 4,100円分
保健所の窓口で販売しています

他県に籍のある方は,籍のある都道府県の手数料となるため,手数料を確認の上,郵便局で販売している定額小為替をご用意ください。
免許証原本 き損の場合は,ご持参ください
紛失の場合でも,免許番号や登録日が分かっている場合は,控えてきてください
意見書 理由を聴取します
身分証明書 本人確認をしますので,運転免許証等をお持ちください
印鑑 認印をご用意ください
官製はがき 免許証を交付する時に,保健所からお知らせするのに使用します

 

所要日数

1週間から1ヶ月程度

受取方法

保健所から通知のハガキが届きましたら,概ね一ヶ月以内に保健所まで受け取りにお越し下さい。
受け取りの際は,ハガキと印鑑をお持ちください。同居の家族の方でも可能ですが,同住所を証明できるものをお持ち下さい。(運転免許証等)

 

不明な点は,保健所にお問合せください。

資格試験の情報は医療対策課のホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部常陸大宮保健所総務課

茨城県常陸大宮市姥賀町2978-1

電話番号:0295-52-1157

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?