ホーム > 茨城で暮らす > 保健・医療 > 精神保健 > 思春期青年期親の会

ここから本文です。

更新日:2019年5月7日

思春期青年期親の会

子供との距離を考える

思春期から青年期は、学校や職場、家庭など様々な場所でいろいろなことを経験する中で大きく成長し変化していく時期と考えられています。
そういった多感な時期にいるお子さんを持つ親御さんからすれば、”子どもが何を考えているのか分からない”、”どう関わったらいいの?”といった悩みや、不安などをお持ちになるかもしれません。
この会では、お子さんとの関わりの中で感じるそういった気持ちを気軽に話したり考えていければと思います。

開催日時

毎月第3水曜日10時30分~12時00分(祝日は別の日に変更します)
時間内の入退室は自由です。

対象者

思春期青年期(10~30代ぐらいまで)のお子さんをお持ちの親御さん。
参加費は無料です。

場所

茨城県精神保健福祉センター3階作業室

活動内容

お子さんとの関わり方や距離のとり方などグループ内で一緒に考えたり、話していくことを予定しています。
参加者の方から要望があれば、心の病、発達障害などの話題も取り上げたいと考えています。

思春期青年期親の会チラシ(PDF:75キロバイト)

お申込み・お問い合わせ先

名称:茨城県精神保健福祉センター相談援助課

住所:〒310-0852茨城県水戸市笠原町993-2

電話:029-243-2870

FAX番号:029-244-6555

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?