ここから本文です。

更新日:2018年11月7日

放射線と健康

放射線が健康に与える影響

 

放射線被ばくの健康相談窓口

(1)放射線被ばくと健康に関するご質問・ご相談の窓口

  • 県疾病対策課(連絡先はページ下部)
  • お住まいの市町村の管轄保健所

(2)福島第一原発事故当時,原発周辺に滞在したなど不安をお持ちの方へ

県では、福島第一原発事故当時、原発周辺に滞在したなど、今回の事故以降の行動の履歴から、特に心配するような理由のある方がおられる場合は、個別に事情をうかがった上で適切に対応してまいりますので、お近くの保健所や県疾病対策課までお問い合わせ下さい。

 

(3)放射線の健康影響に関する相談会,意見交換会を開催します

少人数の相談会や意見交換会に医師等の専門家を派遣し,特に小さな子供を持つお母さん方の不安解消に取り組んでいきます。御希望の団体等がございましたら,県疾病対策課(029-301-3233)まで,お問い合わせください。

 

県内各所の放射線濃度

関係機関へのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部疾病対策課健康危機管理対策室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3219

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?