ここから本文です。

更新日:2024年4月2日

がん検診推進優良企業・団体表彰

県では,がん検診を受診しやすい環境づくりや,がん検診の受診率向上及び普及啓発に効果的な取組みを行い,優れた成果を上げている企業・団体を表彰します。
R5年度茨城県がん検診推進優良企業・団体表彰実施要項(PDF:57KB)
リーフレット(PDF:4,143KB)

表彰の目的

がん検診の推進に功績のあった企業・団体を表彰し,その表彰事例の取組を広く周知することにより,企業や団体におけるがん検診受診促進のための取組を推進し,職域におけるがん検診の受診率向上を図ります。

表彰の対象

県内に本社又は主要な事業所があり,県内において事業活動を行う企業・団体(国及び地方公共団体は除く)で,表彰の目的に照らして,表彰することが適当と認められるもの。

表彰基準

  • 当該企業・団体において,がん検診を受診しやすい環境づくりの取組を行っており,従業員のがん検診受診率等の実績が優れていること。
  • 県内のがん検診の受診率向上及び普及啓発に効果的な取組を行っており,顕著な功績があること。

応募方法 

応募は自薦又は他薦とします。所定の推薦(応募)調書に必要事項を記入し,郵送又は持参により提出してください。

応募先

〒310-8555

水戸市笠原町978番6

茨城県保健医療部健康推進課 がん・生活習慣病対策推進室

応募締切

 今年度の募集は終了しました。

様式ダウンロード

茨城県がん検診推進優良企業・団体表彰推薦(応募)調書(ワード:46KB)

表彰企業の選考・決定

茨城県がん検診推進優良企業・団体表彰選考委員会において選考の上,決定します。

また,表彰式を行い,表彰企業の名称及び取組実績を,県のホームページ等で積極的にPRします。

過去の受賞企業・団体

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部疾病対策課がん・循環器病対策推進

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3224

FAX番号:029-301-3318

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?