ホーム > 茨城で暮らす > 保健・医療 > 健康づくり・病気予防 > ヘルスロードについて > いばらきヘルスロード指定ガイドライン改正について

ここから本文です。

更新日:2017年6月5日

いばらきヘルスロード指定ガイドライン改正について

更新日:平成28年6月28日

この度,「いばらきヘルスロード指定ガイドライン」を一部改正いたしました。

主な改正内容およびその理由は以下のとおりです。

主な改正内容

「備えるべき要件」の一部変更※別添新旧対照表のとおり。

改正理由

いばらきヘルスロード指定ガイドラインの「備えるべき要件」には,「安全に配慮された道である。」ことが規定されておりますが,具体的な要件が明記されておりませんでした。

このため,交通事故等の危険性を考慮し,コース上の車道の部分において,歩道と車道が区分されていること,横断箇所に信号機または横断歩道があることを要件として示すことといたしました。

また,「備えるべき要件」の「コース案内がなされている。」ことが規定されておりますが,具体的な要件が明記されておりませんでした。

このため,コース上に看板等の設置がある,もしくは,コース確認が地図等によりできる旨を要件として示すことといたしました。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部健康長寿福祉課健康増進

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3229

FAX番号:029-301-3239

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?