ホーム > 茨城を知る > 人事・採用 > 採用 > 採用試験等情報 > 平成29年度茨城県職員採用試験説明会(大学卒業程度)開催のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

平成29年度茨城県職員採用試験説明会(大学卒業程度)開催のお知らせ

茨城県職員採用試験(大学卒業程度)の受験希望者を対象とした説明会を次のとおり開催します。
試験の概要や県の施策、職員の業務内容等の説明のほか、先輩職員による職種別(事務職・技術職)の説明の
時間を設け、体験談、質疑応答を交えて分かりやすく説明します。

なお,平成29年度採用試験が受験できない方(大学3年生等)でも,茨城県職員にご興味がある場合は,ぜひご参加ください。

説明会日程

期日:平成29年5月10日(水曜日)

会場:茨城県庁9階講堂ほか(水戸市笠原町978-6)県庁舎へのアクセス

  • 受付は9階で行います。

参加対象:茨城県職員採用試験(大学卒業程度)の受験希望者等

定員:午前の部・午後の部各200人(先着順)

説明対象職種

採用試験を行わない職種及び参加申込みのない職種は説明を行いません。

  • 午前の部:事務(知事部局等・警察本部)、土木、建築、化学、薬剤師、管理栄養士、畜産、林業
  • 午後の部:事務(知事部局等)、電気、機械、農業、農業土木、水産、獣医師、福祉、心理

午前の部

  • 9時から9時30分:受付
  • 9時30分から9時55分:試験概要等説明
  • 10時5分から12時:職種別説明、個別相談

午後の部

  • 13時30分から14時:受付
  • 14時から14時25分:試験概要等説明
  • 14時35分から16時30分:職種別説明、個別相談


留意事項等

会場へは公共交通機関をご利用ください。(以下の時刻表を参考にしてください。)

参加申込方法

インターネット

いばらき電子申請・届出サービスホームページ(外部サイトへリンク)でお申込みください。
所定の項目を記入の上、送信してください。

申込受付期間:平成29年3月21日(火曜日)10時から平成29年5月2日(火曜日)17時まで

ご利用できない場合は、saiyoushiken@pref.ibaraki.lg.jpに以下の項目を記入の上、送信してください。
後日、電子メールにて受付確認の連絡をいたします。

  • 氏名(ふりがなも記入)
  • 電話番号(緊急時等に連絡がとれるもの)
  • 希望職種
  • 質問・相談事項等(ある場合)

FAX:029-301-5559

以下の項目を記入の上、送信してください。

  • 氏名(ふりがなも記入)
  • 電話番号(緊急時等に連絡がとれるもの)
  • 希望職種
  • 質問・相談事項等(ある場合)

電話:029-301-5549

受付時間:8時30分から17時15分(祝日・休日を除く月曜日から金曜日まで)
以下の項目をお知らせください。

  • 氏名
  • 電話番号(緊急時等に連絡がとれるもの)
  • 希望職種
  • 質問・相談事項等(ある場合)

 その他

  1. 説明会への参加・不参加は、採用試験の結果に影響を与えるものではありません。
  2. 高校卒業程度試験の受験希望者を対象とした説明会は8月に開催予定です。(日程等は決定次第お知らせいたします。)

人事委員会事務局のページへ

 

 

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5544

FAX番号:029-301-5559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?