茨城県警察の情報公開制度

茨城県個人情報の保護に関する条例による茨城県公安委員会及び茨城県警察本部長が保有する個人情報(自己情報)の開示請求については、茨城県警察の個人情報保護制度をご覧ください。

茨城県警察の情報公開について

行政文書を茨城県情報公開条例により原則として公開します。(平成13年10月1日から)

開示請求の方法

所定の「開示請求書」に住所、氏名、行政文書の名称などの必要事項を記入して、窓口に提出して下さい。
「開示請求書」は、下記の請求書様式などからダウンロードできるほか、警察本部県民安心センター情報公開窓口、及び警察署に備え付けの用紙をご利用いただけます。

また、電子申請「いばらき電子申請・届出サービス」から申請することができます。
詳しくは、「いばらき電子申請・届出サービス【茨城県】」[外部サイト]でご確認ください。

請求書の提出先は

「開示請求書」は、警察本部2階の警察本部県民安心センター情報公開係窓口に提出してください。
郵送での請求も受け付けています。ファクシミリ・メールの場合は受け付けられません。

開示しない情報とは(不開示情報とは)

行政文書には、様々な情報が記録されています。請求を受けたときは、原則として開示することとしていますが、犯罪の予防や捜査などに支障が生ずるおそれがあるものや 、個人が識別されるものなどの条例第7条各号に定められている不開示情報については、開示しないこととなります。

また、事件や事故の捜査書類(刑事訴訟法に定める「訴訟に関する書類」)は、制度の対象外です。

請求書様式など
公安委員会
行政文書開示請求書(PDF形式 5KB)
警察本部長
行政文書開示請求書(PDF形式 4KB)
費用負担

写しの交付に係る費用や郵送料は負担していただきます。

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受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時00分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除きます。)
ご不明な点などがございましたら、下記までお問い合わせください。

茨城県警察本部 県民安心センター 電話 029-301-0110(代表)

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関連情報

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このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課: 警務部 県民安心センター 
連絡先: 029-301-0110