認定(認定証更新)申請

認定(認定証更新)申請について

手続きの内容・資格等
  • 【認定】
    警備業は、都道府県公安委員会の認定を受け、認定証の交付を受けなければその営業を行うことはできません。
  • 【認定証更新】
    認定証の有効期間は5年ですので、有効期間後も引き続き警備業を営もうとする場合は、申請して更新を受けなければなりません。
根拠となる条文等
  • 【認定】
    警備業法第5条
  • 【認定証更新】
    警備業法第7条第1項
受付時間等 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の
午前8時30分から午後5時15分まで
受付窓口 主たる営業所の所在地を管轄する警察署の生活安全課
手数料
  • 認定申請手数料23,000円
  • 認定証の有効期間更新申請手数料23,000円
注意事項等 申請書関係は、正本1通を提出してください。
問い合わせ先 主たる営業所所在地の管轄警察署生活安全課
または、
茨城県警察本部生活安全総務課警備業係
(電話 029-301-0110 内線3033)
ダウンロード 認定(認定証更新)申請書(PDF形式 49KB)

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関連情報

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このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課: 生活安全部生活安全総務課
連絡先: 029-301-0110