取手警察署からのお知らせ

ニセ電話詐欺につながる電話多発中!

本日、取手警察署管内では、警察署生活安全課員を名乗る者から「詐欺の犯人を逮捕したらあなたの家族の通帳等を持っていた。」などと言い、個人の預金情報等を聞き出そうとする詐欺につながる電話が多くかかってきています。

  • 公的機関が電話で個人の預金情報について詳しく聞き出そうとすることはありません。
  • 知らない番号からの電話には出ず、もし出て話をした場合は一人で悩まず、取手警察署(電話 0297-77-0110)や家族に相談してください。

〔平成27年9月29日〕

(※)上記の内容は「ひばりくん防犯メール」で送信された内容です。「ひばりくん防犯メール」は、各種防犯情報等を希望者のパソコン、携帯電話にメールで配信するサービスです。ぜひ登録しましょう。

ひばりくん防犯メール登録案内のページ

このページのトップへ戻る

「白山交番」が開所

平成25年12月27日(金曜日)に新交番「白山交番」が国道6号線白山前交差点角に開所しました。

これまでの「井野交番」は取手駅前交番に統合されて廃止となります。

管轄区域も変更され、

白山交番は、
取手市稲、井野台、桑原、駒場、新町、寺田、中原町、西、白山、本郷
を管轄し、

取手駅前交番は、
取手市青柳、井野、井野団地、小堀、台宿、中央町、取手、東、吉田
を管轄することになります。

取手駅を中心に、西側を白山交番、東側を取手駅前交番が担当して、市民の安全と安心の確保に努めてまいります。

このページのトップへ戻る