トップ 新着情報 雪印メグミルク株式会社との土地売買契約締結について(阿見東部工業団地)

雪印メグミルク株式会社との土地売買契約締結について(阿見東部工業団地)

公開日  2013年2月15日


企業局は2月15日,雪印メグミルク株式会社と阿見東部工業団地の約2.0haについて,売買契約を締結しました。

同社は阿見東部工業団地内に新工場を建設中であり,今回は一体的な利用を行うための敷地を追加取得するものとのことです。
順調に建設が進む新工場は,敷地面積が約11.4haと国内最大規模の基幹工場として『プロセスチーズ』や『マーガリン』などの製造を担うとのことです。年間で約5万トンの生産が計画されており,2014年度下期に全ラインが稼働する予定となっております。


企業局では今後も,首都圏への近接性や圏央道を始めとした優れた交通アクセスなど,阿見東部工業団地の優位性を積極的にPRし企業立地を推進することで,地域活性化や雇用拡大に貢献してまいります。

map

photo
契約調印式

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

企画経営室・経営グループ
電話 029-301-4938


茨城県企業局 〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978-6(県庁21階)TEL:029-301-4933