ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 政策企画部 > 本庁 > 地域振興課 > アーカスプロジェクトの招へいアーティストが大井川知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2019年9月24日

アーカスプロジェクトの招へいアーティストが大井川知事を表敬訪問しました

 令和元年9月19日(木曜日)、国内外の若手の現代アーティストを本県に招き支援するアーティスト・イン・レジデンスプログラムで、9月4日に来県し、制作活動のため守谷市に滞在中のアーティスト3名が大井川知事を訪問しました。

 懇談では、各アーティストが制作へ向けたテーマや意気込みを語り、大井川知事は「芸術の力で街がどう変わるか実証していきたいと思っています。がんばって下さい。」と応援のメッセージを送りました。

 本プログラムでは、12月12日までの滞在中に、各自のテーマに沿って県内各地の地域資源に触れながら制作活動を実施し、成果発表として11月20日~24日まで「オープンスタジオ」を開催します。

 今後の各アーティストの活動にご期待ください。

 

arcus

表敬訪問の様子

このページに関するお問い合わせ

政策企画部地域振興課地域資源活用

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2786

FAX番号:029-301-2789

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?