ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2019年7月8日

「if design project」を実施します!

 

「 if design project ~茨城未来デザインプロジェクト~ 」とは?

 「あなたの” もし…(if) “が、 茨城(ibaraki)の未来(future)を変える。フィールドワーク+講義+ワークショップによる実践型デザインプロジェクト」です。
 地域を良くしようと活動を続ける地元企業3社(パートナー企業)のリアルな企業課題や茨城の魅力について、フィールドワークを通して学び、異なるバックグラウンドを持つ受講生と共に、課題解決の企画提案を行 います。

 「自分たちだったら何をやるか」を考えてもらうことで、本取組み後も実プロジェクト化し、受講生とパートナー企業や地域との関係性が持続していくことを期待しています。
 また、様々な地域かつ多方面で活躍されている方々をメンターとして招聘し、受講生の企画をサポートしながら、実績に基づくレクチャーを通した様々な学びの機会も提供してまいります。

募集について

 受講に際しては、if design project HP(外部サイトへリンク)からお申し込みいただきます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画部計画推進課移住推進

水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2536

FAX番号:029-301-2539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?