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茨城県総合計画重点PJ5「みんなで守る、暮らしの安全・安心PJ」ー安全・安心に住み続けられる地域づくりー「消費者教育充実強化事業」

pj5-4消費者教育充実強化事業

☛ここがポイント

消費者トラブルを未然に防ぐため、消費者として必要な知識について学ぶ機会を提供しています。

■学校や地域の集まりに無料で講師を派遣します。
■悪質商法や振り込め詐欺、商品やサービスの契約トラブル(携帯トラブル、インターネット契約トラブルなど)の現状や対処法についてお話しいたします。
■講師派遣のお申込み、問い合わせは、消費生活センター(電話:029-224-4722FAX:029-226-9156)へ
■おかしい、困ったなと思ったら「消費者ホットライン188」まで、一人で悩まずに、まず相談しましょう。



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