ここから本文です。

更新日:2017年5月1日

平成29年工業統計調査にご協力をお願いします!

 平成29年5月1日掲載

 

調査の目的

平成29年6月1日現在で実施される工業統計調査は,経済産業省所管の基幹統計調査で,国勢調査などと並ぶ最も重要な調査の一つです。
製造業を営む事業所を対象に,1年間の生産活動に伴う製造品の出荷額や原材料使用額などを調査し,我が国の製造業の実態を明らかにすることを目的とします。

調査の対象

製造業を営む,従業者数4人以上の事業所が対象です。

調査の方法

調査をお願いする製造事業所には,5月中旬から6月にかけて統計調査員が調査票を持ってお伺いするか,または経済産業省から調査票が郵送されますので,お忙しい折とは存じますが調査票へのご回答をいただきますよう,お願い申し上げます。

秘密の厳守

統計調査関係者には統計法による守秘義務が定められており,調査票の内容が他に漏れることはありません。また統計作成以外の目的(税の資料など)に使用することは絶対にありませんので,正確なご記入をお願いいたします。

 


工業統計調査についてのお問合せは,茨城県企画部統計課商工農林グループ(電話029-301-2656)までお願いいたします。

ページの先頭に戻る

このページに関するお問い合わせ

企画部統計課商工農林

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2656

FAX番号:029-301-2669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?