茨城県

指名手配犯人に関する情報提供のお願い


皆さんは、駅や警察署などに掲示されている指名手配犯人のポスターを見たことがありますか?
全国の警察から指名手配されている犯人の数は、9月末現在、約690人に上っています。
指名手配犯人は、殺人、強盗などの凶悪事件だけでなく、窃盗や傷害、詐欺事件など様々な事件の犯人もおり、全国の警察でその所在を捜しています。
指名手配犯人の逃走をそのまま許せば、今後も犯行を繰り返し、新たな被害者が増えるおそれもありますので、一刻も早く犯人を捕まえなければなりません。
逃走を続けている指名手配犯人は、必ずどこかで暮らしています。
もしかすると犯人は、皆さんの近くで平然と生活していたり、皆さんと街ですれ違っているかもしれません。警察では、逃走中の指名手配犯人を捕まえるため、総力を挙げて追跡捜査を行っておりますが、皆さん一人ひとりの目が、逃走している指名手配犯人を追い込むことに繋がります。
したがって、指名手配犯人を捕まえるために、皆さんからの情報が是非とも必要なのです。

警察では、指名手配犯人の中でも特に凶悪な犯人を重要指名手配と指定して、ポスターやウェブサイトなどにより公開し、犯人に繋がる情報提供を呼びかけています。どの様な情報でも結構ですので、110番又は最寄りの警察署に通報をお願いします。


お問い合わせ

茨城県警察本部県民安心センター
茨城県水戸市笠原町978番6
電話029-301-0110


茨城県庁 〒310-8555 水戸市笠原町978番6
電話 029-301-1111(代表)
法人番号 2000020080004



Copyright© Ibaraki Prefectural Government.All right reserved.

 


茨城県トップページ