ここから本文です。

更新日:2018年1月11日

平成27年度職場研修会

職場研修の目的について

農業農村整備事業には,多くの事業があり専門技術を駆使して施策を実施しております。

しかし,県北農林事務所土地改良部門は,新規採用職員2名を含め,所内の20名中10名が経験の少ない若手(主任,技師,主事)職員のため,業務の質を向上させることが急務であります。

このため,業務に必要な専門知識及び,所内の他業務についても見識を広め「分かり易い説明」「無駄の無い効率的な業務」が実践できる職員を育成し,県民サービスを向上させるため,研修を実施しております。

開催予定及び実績

日付 研修名 内容
5月8日 農作業研修1 農作業研修(田植え,草刈り)を行いました。
8月28日

ほ場整備工事の現地研修会

常陸太田市町屋地区の工事中の状況を見ながら,事業の進め方や注意すべき点を研修しました。
9月11日 農作業研修2 農作業研修(籾摺り,稲刈り)を行いました。
10月19日 防災気象情報とその利用(PDF:330KB) 水戸地方気象台の講師を招き,工事と防災について講演会を行いました。
12月1日 外部研修の受講者による報告会 農政局技術研修受講者3名による報告会を行いました。
12月15日 農道工事の現地研修会 グリーンふるさとライン(広域農道県北東部2期地区)の工事現場において,施工方法や注意すべき点を研修しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県北農林事務所土地改良部門 

茨城県常陸太田市山下町4119常陸太田合同庁舎内

電話番号:0294-80-3352

FAX番号:0294-80-3358

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?