ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県北地域 > 県北農林事務所土地改良部門(常陸太田土地改良事務所) > お知らせ > 平成29年度県営土地改良工事施工技術者表彰式並びに研修会を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2018年1月11日

平成29年度県営土地改良事業工事施工技術者表彰式並びに研修会を開催しました。

 平成29年10月30日(月曜日),常陸太田合同庁舎において県営土地改良事業施工技術者表彰式並びに研修会を開催しました。この表彰式及び研修会は,県営土地改良工事における技術の向上図るため,毎年開催しています。今回は,建設業協会太田支部,常陸大宮支部,大子支部等の技術者36名が参加しました。

県営土地改良工事施工技術者表彰式

 施工技術者表彰式では,県北農林事務所が発注し平成28年度に完成した工事の中から,特に優秀な成績で工事した2名の施工技術者に表彰状を授与しました。

【受賞者】

(株)瀧工務店   安藤 茂之氏  畑地帯総合整備事業三美地区第3工区区画整理工事

(株)高野工務店  鈴木 敏幸氏  経営体育成基盤整備事業有ヶ池地区第2-4工区排水路工事

受賞者

        表彰後の記念写真

 

研修会

 研修会では,「工事施工における留意点」について研修を行いました。

 また,常陸太田市消防本部の角田消防課課長補佐より「工事現場での緊急時の対応」についてご講演をいただきました。現場でけが人や急病人が出た際の救急救命等の対処方法や,けがを防ぐための対策,安全確保の重要性について研修を行いました。

講演

 

 

 

 

 

 

 

           講演の様子

このページに関するお問い合わせ

県北農林事務所土地改良部門 

茨城県常陸太田市山下町4119常陸太田合同庁舎内

電話番号:0294-80-3350

FAX番号:0294-80-3358

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?