ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 水産業 > 霞ケ浦北浦水産事務所 > 霞ケ浦北浦の釣りのルール講習会~マナーを守って楽しく安全に!~

ここから本文です。

更新日:2019年4月24日

「霞ヶ浦北浦の釣りのルール講習会 ~マナーを守って楽しく安全に!~」を開催しました

 平成31年4月17日に「霞ヶ浦北浦の釣りのルール講習会~マナーを守って楽しく安全に!~」を開催しました。遊漁関係者や漁業関係者など,多くのご参加ありがとうございました。

 霞ヶ浦北浦では,漁業だけでなく釣りなどの遊漁が盛んに行われていることから,遊漁者と漁業者との間には様々なトラブルが生じています。この説明会では,県(霞ケ浦北浦水産事務所)から,霞ヶ浦北浦でどのように漁業が操業されているのか,また,実際に起こったトラブルを事例に説明し,その防止方法について紹介しました。

 意見交換では遊漁者からも意見や要望が出され,漁業・遊漁,双方の理解を深めることができました。

当日の資料はこちら(PDF:3,891KB)です。

 20190417a20190417b 

このページのトップへ戻る

霞ヶ浦北浦水産事務所トップページへ戻る

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部霞ヶ浦北浦水産事務所漁業調整課

茨城県土浦市真鍋5丁目17番26号土浦合同庁舎内

電話番号:029-822-7269

FAX番号:029-822-0848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?