ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 水産業 > 霞ケ浦北浦水産事務所 > リニューアルした茨城マルシェで水産物PR!

ここから本文です。

茨城マルシェのリニューアルオープンにあわせて,霞ヶ浦産水産物のPRが行われました!

平成26年9月3日水曜日,茨城マルシェのリニューアルオープンにあわせて,霞ヶ浦北浦水産加工業協同組合から

提供されたワカサギの煮干し1000パックの無償配布が行われました。

なお,オープニングセレモニーの一環として,橋本昌知事から直接ワカサギの煮干しが来店者に手渡されまし

た。

来店者のなかにはワカサギの煮干しと聞いて珍しそうに受け取り,食べ方などをたずねる方もいましたが,非常

に好評であり,開始からほんの2時間程度で1000パックがあっという間になくなりました。

当日はマスコミ各社の取材があり,今回のPRの宣伝効果は大きく,霞ヶ浦産水産物の販売促進に多大な貢献する

ものとなりました。

橋本知事から配布される霞ヶ浦産水産物

ワカサギ無償配布の様子

このページのトップに戻る

霞ヶ浦産ワカサギの煮干しってどんなもの?

霞ヶ浦産ワカサギの煮干しは多くの方が想像するようなダシをとる煮干しと異なり,そのままで食べるのが正解

です。(ダシをとろうとして失敗したという話も少なくないようです。)

骨も細くて柔らかいのでそのままおつまみなどにして食べることができます。また,かきあげ等に調理すること

もでき,どれも大変美味です。

骨があるから魚を食べない,というお子さんにも喜ばれています。

また,煮干しなので保存できる期間が長く,おいしさも長持ちなのが最大の特徴です。

ワカサギは栄養が豊富なので,不足しがちなカルシウムを多く補給できます。

ワカサギの煮干し

このページのトップに戻る

お買い求め先はこちらから!

今回は煮干しを無償配布しましたが,霞ヶ浦北浦の特産品はまだまだたくさんあります!

<霞ヶ浦北浦産地魚のお買い求めはこちら>

○いばらきの地魚取扱店ホームページへ

トップページにあるリンク「認証店一覧」からどうぞ!

 ○霞ケ浦北浦水産振興協議会ホームページへ

トップページをスクロールして下の方にある「あじわいマップ」からどうぞ!

このページのトップに戻る

茨城マルシェってなに?

茨城マルシェとは,東京都の銀座にある,茨城県の特産品などを扱うアンテナショップです。

茨城の特産品を集めたセレクトショップと茨城のおいしいものをその場で召し上がれるレストランがありま

す。

一ヶ月におよぶ改装を行い,9月3日にリニューアルオープンしました。

店内をガラリと一新し,茨城ならではの逸品がさらに充実しています!

茨城マルシェ(リニューアル後)

詳しくはこちら!→茨城マルシェホームページへ

所在地:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F

電話番号:03-5524-0818(セレクトショップ),03-5524-0827(レストラン&バー )

FAX番号番号:03-5524-0819

このページのトップに戻る

トップページに戻る