ホーム > 茨城で学ぶ > 農業大学校 > 営農塾トピックス4-茨城県立農業大学校-

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

営農塾トピックス4-茨城県立農業大学校-

定年帰農者等支援研修水稲入門コース第1期生が農大祭で同窓会

平成20年11月8日土曜日、9日日曜日に、茨城県立農業大学校長岡キャンパスでは「農大祭」を開催しました。

平成19年度定年帰農者等支援研修水稲入門コースの皆さんからは農大祭に合わせて同窓会を計画したい、とのお話がありました。当日は講義を受けた懐かしい教室に集り、今年の米の出来を報告しあっていました。

営農塾で習った通り追肥をした方や、普及センターで品質を調べてもらったところ昨年よりも食味、米の粒の大きさが向上した方など、皆さん研修の成果が出ていたようです。

報告を受けた営農塾スタッフにとっても、嬉しい農大祭となりました。

同窓会で集った平成19年水稲入門コース同窓会(水稲一期会:すいとういちごかい)の皆さん。

 

 


 

 

「農大祭」において、研修科では「いばらき営農塾コーナー」を設け、これまでの研修写真の展示を行いました。

今年から就農コーディネーターと茨城県農林進行公社の協力のもと、「就農相談コーナー」として、就農に関する土地や資金、研修先などの相談も受付けました。

就農相談コーナー写真展示と近況メモ

農大祭には営農塾修了者も訪れ、「いばらき営農塾コーナー」に立ち寄った方には近況をメモに書いていただき、受講した年度の展示パネルに貼ってPRする場も設けました。

 

このページに関するお問い合わせ

農林水産部県立農業大学校庶務部

茨城県東茨城郡茨城町長岡4070-186

電話番号:029-292-0419

FAX番号:029-292-0903

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?