ホーム > 基盤強化担当 > 県北地域における園芸団地整備事業

ここから本文です。

更新日:2019年8月16日

 

県北地域における園芸団地整備事業

 

事業概要

県北地域への農業参入を志向する企業と農地のマッチングを実施し,参入する企業のニーズに合わせた園芸団地を整備することで,県北地域において安定した雇用就農の機会を確保し,所得向上と人口の定着を図ります。

・「県北地域における園芸団地整備事業の概要」(PDF:335KB)

 

参入企業の要件

・地元雇用または定住による営農をすること。

・営農形態は多収量または高付加価値型の高収益農業を志向する露地園芸または施設園芸とする。

・整備した農地で10年以上の営農を継続すること。

 

事業の実施について

①本事業を活用したい企業は以下のお問い合わせ先までエントリーシートをご提出ください。

②エントリーシートの内容を確認し,ご希望に合った農地があれば現地をご案内します。

*ご希望に合った農地が無かった場合,ご紹介できない場合もございますのでご了承下さい。

③企業と農地のマッチングができたら,地元説明会を実施します。

④地権者の同意が得られたら,関係機関との手続きを行い,企業のオーダーメイドでの農地整備を実施します。

 

エントリーシートを作成する前に実施要領をご確認ください。

・「県北地域における園芸団地整備事業実施要領」(PDF:282KB)

 

エントリーシートの様式および記載例を以下に掲載しました。

・エントリーシートの様式ダウンロード(ワード:19KB)

・エントリーシートの記載例(PDF:115KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部農業経営課基盤強化

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3833

FAX番号:029-301-3849

Email:noukeiei5@pref.ibaraki.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?