ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 林業課 > 県発注の治山及び林道事業測量設計業務委託の入札参加資格について

ここから本文です。

更新日:2023年2月6日

県発注の治山及び林道事業測量設計業務委託の入札参加資格について

県では、森林の機能回復のための治山事業や森林整備に資する施設としての林道事業といった森林土木事業を推進しているところです。標記の業務委託については、下記を入札参加資格要件(用地測量、地質調査、トンネル設計及び橋梁設計等の業務委託は除く)としています。

入札参加資格要件

(1)「茨城県建設コンサルタント業務等入札参加資格者名簿」に測量、建設コンサルタント双方で登録されていること。

(2)林業及び森林土木に関する専門的知識、技術を備えた次のいずれかの資格者を1名以上雇用していること。

1技術士【森林土木部門】

2RCCM資格者【森林土木部門】

3林業技士【森林土木部門】

※上記(1)及び(2)の1、2の資格者については土木部が管理を行っていますので、「茨城県建設コンサルタント業務等入札参加資格者審査要項」に基づき、申請を行ってください。

林業技士【森林土木部門】を有する法人の届出について

上記3の資格者については、県で把握していないことから、以下の様式に必要事項を記載の上、林業課へ提出いただきますようお願いします。なお、届出のあった法人名については公表しますので、ご了承願います。

 

※それぞれの届出は、随時受け付けております。

 なお、新規届出や資格者の追加については、登録を希望する月の属する前月20日(20日が閉庁日の場合は、翌開庁日)までとしますので、ご注意願います。(名簿への登録は、翌月1日(1日が閉庁日の場合は、翌開庁日)となります。)

お知らせ

 林業技士【森林土木部門】について、登録更新を行った場合は、「様式集」の【資格の有効期限に伴う更新の場合】をご確認のうえ、林業課へ届出をしてください。

 例:令和5年3月31日付けで資格の有効期限を迎える方が、登録更新を行った場合など

様式集

【新規届出の場合】

様式第1号:林業技士【森林土木部門】を有する法人の届出(新規)

(ワード:21KB) (PDF:44KB)

【資格者の追加及び登録削除の場合】

様式第2号:林業技士【森林土木部門】を有する法人の届出(追加・登録削除)

(ワード:21KB) (PDF:45KB)

【資格の有効期限に伴う更新の場合】

林業技士【森林土木部門】の資格の有効期限に伴い登録更新をする場合は、以下の様式を林業課へ提出してください。なお、有効期限が切れた資格者について更新の届出がない場合は、林業課の届出者名簿から削除されますのでご注意願います。

様式第3号:林業技士【森林土木部門】を有する法人の届出(資格更新)

(ワード:21KB) (PDF:44KB)

届出をする際の注意事項について

(1)届出の方法

届出は、郵送、FAX、電子メール、持参のいずれかで提出してください。

※郵送で提出する場合は、簡易書留等記録が残る方法で郵送してください。

※電子メールで提出する場合は、以下をご確認ください。

参考:電子メールによる届出の方法について(PDF:74KB)

 

(2)添付書類として「医療保険の被保険者証」の写しを提出する場合

資格者の雇用を証明する書類として「健康保険被保険者証」の写しを提出する場合は、保険者番号等へのマスキングを施した上で提出してください。

参考:医療保険の被保険者証の写しを提出する場合の留意事項(PDF:134KB)

提出先

〒310-8555

茨城県水戸市笠原町978-6

茨城県農林水産部林業課林地保全グループ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部林業課林地保全

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4056

FAX番号:029-301-4059

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?