ここから本文です。

更新日:2015年5月26日

研究開発課題募集要領

(目的)

第1条究開発の新規課題について、県内各分野の幅広い視点から本県の森林・林業の振興を図るうえで重要な課題を募集するため、茨城県林業技術センタ-研究開発課題募集要領を定める。

(新規課題の募集方法等)

第2条究開発の新規課題の募集については、別に定める様式1「森林・林業に関する新規研究開発課題要望書」を用いて、次の範囲と方法で求める。

  1. 林業・林産業の業界、市町村の行政部門からの要望については、管轄する県内の林業指導所を窓口として求める。
  2. 県内に所在する一般の企業と一般県民からの要望については、茨城県林業技術センターのホームページを窓口として求める。
  3. 県行政の各部局からの要望については、林政課を窓口として求める。
  4. 各林業指導所からの要望、及び各林業指導所を経由する要望は、林業技術センター(以下「センター」という。)を窓口として求める。
  5. センター研究員からの要望は、直接、センターで求める。

(新規課題の応募手続きと募集期間)

第3条募手続きと募集期間は、次のように定める。

  1. 新規課題の要望は、様式1「森林・林業に関する新規研究開発課題要望書」を用いて、第2条第1項から第4項の規定によりそれぞれの窓口をとおして行う。
  2. 各年度の募集期間は、毎年定めるものとし、その年度の締め切り日以降の要望は次年度に受け付けるものとする。

(課題化の結果報告)

第4条望のあった課題は、センター内に設置された「茨城県林業技術センター研究開発課題検討会議」で審査し、その結果を別に定める様式2及び3に基づき要望者及び募集経由機関に報告する。

(事務局)

第5条究開発の新規課題の募集に関する事務は、センターで行う。

付則

平成13年6月12日
平成14年8月9日

様式

様式1「森林・林業に関する新規研究開発課題要望書」
様式2「課題化結果報告書」(要望者あて)
様式3「課題化結果報告書」(経由機関あて)

 

研究開発課題へ戻る

このページに関するお問い合わせ

農林水産部林業技術センター 

茨城県那珂市戸4692

電話番号:029-298-0257

FAX番号:029-295-1325

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?