ホーム > 平成30年度「森林湖沼環境税PRキャラバン」の開催について

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2018年7月3日

平成30年度「森林湖沼環境税PRキャラバン」の開催について

茨城県では、豊かな森林や霞ヶ浦などの良好な自然環境を次の世代へと引き継ぐため、平成20年度から森林湖沼環境税を活用し、健全な森林づくりや湖沼・河川の水質保全を進めるために、様々な施策に取り組んでいます。

このような取り組みやその成果を県民の皆さまにご紹介するとともに、森林、湖沼・河川の大切さをご理解いただくために、森林湖沼環境税PRキャラバンを実施します。

PRキャラバンは、子どもから大人まで楽しみながら学べるイベントですので、ぜひご来場ください。

イベント内容

  • 取り組み内容を紹介するパネル展示やDVD上映、県産木材を使ったお箸作りや木製しおり作りなどの体験コーナーのほか,会場ごとに,霞ヶ浦に生息するプランクトンの観察、または水のにごり具合の調査体験を行う予定です。
  • ご来場の方やアンケートにご協力頂いた方には、間伐材などで作った割り箸・マグネットバーのほか、エコバッグや、水切りネットなどのプレゼントを差し上げます(プレゼントは数に限りがあります)。

開催スケジュール

開催日 時間 会場

7月8日(日曜日)

10時~17時

イオン鹿嶋店

7月21日(土曜日)

10時~16時

日立シビックセンターエコフェスひたち2018会場内

7月29日(日曜日)

10時~17時

イオンモール下妻

8月19日(日曜日)

9時~17時

イオンモールつくば

8月26日(日曜日)

10時~17時

イオンタウン水戸南

PRチラシ

H30PRキャラバン広報チラシ
平成30年度PRキャラバンチラシ(PDF:661KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部林政課森づくり推進室

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4021

FAX番号:029-301-4039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?