ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 産地振興課 > 表敬訪問に関する情報 > JA稲敷の皆さんが県庁で「江戸崎かぼちゃ」の生育・販売状況等について報告

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:2018年6月5日

JA稲敷の皆さんが県庁で「江戸崎かぼちゃ」の生育・販売状況等について報告

平成30年5月25日(金曜日),中村利夫江戸崎南瓜部会長,栗山康志中部支店長をはじめ,JA稲敷の方々4名が県庁を訪れ,旬を迎えた「江戸崎かぼちゃ」のPRや生育・販売状況について農林水産部長に報告を行いました。

稲敷市の「江戸崎かぼちゃ」は高品質を保つため,土づくりと完熟収穫にこだわっています。

また,かぼちゃの産地で全国唯一,地理的表示保護制度(GI:GeographicalIndication)に登録されています。

出荷のピークは6月いっぱいの見込みです。

ほくほくとした食感が特徴の「江戸崎かぼちゃ」を,ぜひご賞味ください。

 

農林水産部長を訪問したときの様子

写真1:農林水産部長を訪問したときの様子

 

江戸崎かぼちゃ

写真2:江戸崎かぼちゃ

 

 

JA稲敷産「江戸崎かぼちゃ」に関するお問い合わせ

JA稲敷中部経済センター

電話番号:029-892-6645

 

このページに関するお問い合わせ

農林水産部産地振興課野菜対策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3950

FAX番号:029-301-3939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?